原爆記念日

長崎市長は「非核三原則」を法制化すべきだと新しい提案をした。被爆経験が国内外を通じて風化しているからだという。でも、理念を法制化することは「非核三原則」を政争の道具にすることにほかならない。法律は修正もできれば廃案もできるからね。政治の道具になってしまう。政治家なのにわかんないのかねえ。ま、仕方ないか、観光振興課長だもんね。

長崎市長は「非核三原則」を法制化すべきだと新しい提案をした。被爆経験が国内外を通じて風化しているからだという。でも、理念を法制化することは「非核三原則」を政争の道具にすることにほかならない。法律は修正もできれば廃案もできるからね。政治の道具になってしまう。政治家なのにわかんないのかねえ。ま、仕方ないか、観光振興課長だもんね。